ヨガスタジオ プシュパの講師 YUKAのブログです。普段のレッスンやイベントの様子をお伝えします☆チラリと私事も…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『学』
今日は月に1度のハタヨガ講座の日、朝から福岡に行ってきました。
福岡IYCの原田ヨーコ先生のマイソールを受けた後、京都IYCの穴尾洋子先生のハタヨガ&瞑想講座を受講。ほぼ1日ホテルの会議室にこもっての勉強会です。Wようこ先生はとても素敵な女性で、1日でそんなお二人のヨガを学べるのはとても貴重な時間です

水鏡神社②

講座の帰りに近くにある水鏡神社に立ち寄ってみました。以前から気になっていたのですが境内に入るのは初めてです。

水鏡神社①

神社の境内に書いてあった案内を見てびっくり!
「天神」の地名は、天神様(菅原道真)を祀るこの神社に由来しているとのことです。
大宰府に左遷された菅原道真が、憔悴した自分の姿を川面に映したことからこの水鏡の名がついたと言われているそうですよ。こんなところに「天神」のルーツがあっただなんてねぇ~。

学問の神様に見守られながら「ヨガの勉強」がんばりますよ~
スポンサーサイト
© YUKAの一字日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。