ヨガスタジオ プシュパの講師 YUKAのブログです。普段のレッスンやイベントの様子をお伝えします☆チラリと私事も…
page top
page top
『畑』
西部公民館のクラスが終わった後、いつもお世話になっているマリさんと、庄野原にあるぶらぼぅCafeに行ってきました。

カフェの隣が畑というか、畑の中にカフェがあるといったかんじです。

ぶらぼぅ
その畑で取れた野菜が中心となったベジプレートが最初に出てきます。野菜の味がしっかりしますね~
ぶらぼぅ②
3種類あるランチメニューから、自分ではなかなか作らないラザニアを選びました。
チーズの味がきいててとっても美味しかった。今日みたいに寒い日にはアツアツの料理が嬉しいですね。

天気がいい日は景色もよく、胃も心も癒やされます。ゆっくりできるので時間がある日のランチにぜひどうぞ
page top
『菜』
今日は秋晴れの気持ちいい1日ですね
気になっていたお店でランチしてきました。
大分市の公設市場内にある、ひるねこカフェ♪
公設市場に入るのはおそらく小学校の社会見学以来…少しキンチョーです。

お店の雰囲気は若干アヤシイながらも店員さんはとても感じがよかったです☆
大分ではかなり珍しくローフードランチがあります(前日までの予約)
私は菜食ランチをいただきました。
菜食ランチ
こんにゃく唐揚げ定食♪(曜日でメニューがかわります)
玄米&野菜もたっぷり、味もよかったです~。
これで780円は安いですね。
今度は予約してローフードランチを頂こうと思います
page top
『丼』
フランスに留学中の親友ミキチャンが一時帰国しています。
日本の味を思い出に…ということで、昨日はユウコサンと3人で県南ランチツアー
佐伯駅の前にある金水苑に行ってきました!
海鮮釜飯
ミキチャンからは“海鮮丼”のリクエストだったのですが私の勘違いで“海鮮釜飯”に
でも、まぁ美味しかったのでよしとしてもらおうかな。海鮮丼は次の帰国までのお楽しみということで。。。

せっかく佐伯まで来たのでその後は
出雲堂の挽茶まんじゅうを買い、マクロビ料理も出す茶蔵でコーヒーを飲み、
糀屋本店で話題の塩糀を買いました。
そのあと気になるパン屋さんに行こうとしたら、あいにく定休日でした。

むぎふく① ドライブがてら宇目のむぎふくまで行くことに・・・

むぎふく③  むぎふく②
むぎふくは、わざわざ東京から引っ越されたご夫婦がされている素敵なパン屋さんです。
シンプルだけど噛むほどに味のある天然酵母パンは宇目まで行った甲斐があったなと思えます。
お近くに行った際はぜひ寄ってみて下さいね

最後に道の駅宇目に寄って栗と乾ししいたけを買って帰りました。
むぎふく④ むぎふくのパンと栗
道の駅 宇目 道の駅には切符があるんですよ~

気が合う友達と行くところはどこだって楽しい
ミキチャン、しばらく会えなくなるけど元気でがんばってね








page top
『和』
水曜日に兵庫で暮らす親友の、のんちゃんがレッスンを受けに来てくれました
アシュタンガヨガはバイタリティーあふれるのんちゃんにはピッタリ!初めてだったけど楽しんでくれてよかった。兵庫でも続けてくれると嬉しいな☆

ヨガの後は楽しいランチ
お気に入りの店、松ヶ丘の入口にある“なごみ”に行ってきました。
なごみ
なごみ御膳は新鮮なお刺身のほか、手のこんだおかずが盛りだくさん。これにデザートとコーヒーが付いて1,000円です。ランチは平日しかやっていないようですのでマダム会にご利用下さい

なごみ
大分市上宗方1262-1-1F
097-542-0822
page top
『猫』
南大分で素敵なお店、ナンバー1のお店(自分調べ)、喫茶猫につむ木の渋谷さんと行ってきました!

喫茶猫

ランチプレート、最高です
いろんなおかずが少しずつ、かわいい器に入っています。その1つ1つも手が込んでいて、しかも美味しい。
申シ分ゴザイマセン。。。

喫茶猫②

デザートも手作りなんですよ。ぜひこちらも一緒に頼んでみて下さいね。

ところで喫茶猫と書いて“きっさこ”と読むんです。
禅語の喫茶去(よくお越し下さいました、お茶でもどうぞ)と掛け合わせているんですって。
雰囲気とぴったりで素敵な名前ですね。

まだの方はぜひ行ってみて下さいね。(ランチは予約した方がいいですよ)

喫茶猫  097-545-0070


© YUKAの一字日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
