ヨガスタジオ プシュパの講師 YUKAのブログです。普段のレッスンやイベントの様子をお伝えします☆チラリと私事も…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『響』
12月22日、冬至の日にクリスタルボウル演奏会を行いました
参加者が増えたこともあり、今回から南大分公民館に会場を移しての演奏会です。
演奏をしてくださる先生がいつも言われることですが、場所や人、その日の天気や時間帯、状況によってまったく音が変わってきます。今回は特に、場所が広くなったことで音の広がりが感じられました。
クリボウ① 振動体感中

クリボウ② ビジョナリーカードをひいています
菅先生からのクリスマスプレゼントでビジョナリーカードをひかせてもらいました。みなさん、来年に向けて展望が開けるキーワードが見つかりましたか?

今回も大変素敵な演奏でした。寒い日でしたが、心に温かいものが残った気がします。


スポンサーサイト
page top
『水』
23日(秋分の日)にプシュパで2回目となるクリスタルボウル演奏会を行いました

クリスタルボウル①

私は菅先生の演奏を聞くのが今回で3回目ですが毎回違った感覚で不思議です。
今回はからだはリラックス、意識はクリアといった感じで、演奏が終わってからとてもすっきりしました
お水をクリスタルボウルの周りに置いておくのですが演奏前と後とで味が変わって面白いです
次回は冬至の頃開催予定です。興味がある方はぜひ参加してみて下さいね。

菅先生、素晴らしい演奏をありがとうございました
page top
『癒』
今日は午後からヨガ友の渋谷さんが7月に開いたバランスラボ つむ木に行ってきました。

タイ式マッサージ、アロマオイルマッサージ、腸内セラピー、ヘッド・足つぼ・顔つぼマッサージ、バランスストレッチヨガなどメニューは色々とあります。
その中で足ツボ(ひざ下~足裏)を1時間くらいかけてしっかりマッサージしていただきました

渋谷さんいわくタイ式の足ツボは、ソフトな英国式とハードな台湾式のちょうど間くらいの強さということで、英国式のソフトさに物足りなさを感じていた私にはピッタリな強さでした。あっという間に過ぎた1時間・・・至福ノ時デシタ

つむ木③        つむ木②

渋谷さんはマルチな才能の持ち主で、ステキな外観や内装は借りた民家をご自分でリノベーションされたそうですセンスもよく、渋谷さん自身の人柄にも癒されます

つむ木

もちろんマッサージの技術もピカイチで私の後のお客さんは同業者の方で『すごく上手だと聞いて~』とおっしゃってましたよ。
ぜひ、癒しの空間をに身をゆだねてみて下さいね~。

バランスラボ つむ木
大分市今津留1-12-20
090-2086-6967 シブヤさん





© YUKAの一字日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。