ヨガスタジオ プシュパの講師 YUKAのブログです。普段のレッスンやイベントの様子をお伝えします☆チラリと私事も…
page top
page top
『休』
GW中、3日4日とスタジオは久しぶりのお休みでした

ということで、4日に豊後大野市の道の駅を巡ってみました。

道の駅① 道の駅 みえ

道の駅② 道の駅 きよかわ

道の駅③ 道の駅 原尻の滝

道の駅④ 道の駅 あさじ

道の駅⑤ 道の駅 おおの

どこの道の駅もたくさんの人でにぎわっていました。
各地の農産物や加工品が売っていてついつい買ってしまいます。
同じ市の中でもそれぞれ特色があって面白いですね~。
みえで団子汁を食べ、きよかわで桃ソフト、原尻の滝ではキッチンウスダのパンを買い、あさじでは阿蘇野(←庄内ですが・・・)の炭酸水、最後はおおののじり焼きでしめてみました
新緑の季節、県内のドライブでも充分楽しめますよ

白水 三重町白山

原尻の滝 原尻の滝


page top
『郷』
マクロビ料理教室も第6回を迎えました!
マクロ6C
今回のテーマは “マクロビで郷土の味” 
団子汁
鳥天
ひやき(じりやき)

がメニューです。

マクロビで鳥天!?
見た目は鳥天ですがお肉は使っていないんですよ~。


マクロ6A
 毎回参加してくれるひなちゃんとはると君、姉弟
マクロ6B
 早く食べた~い

今回は慣れ親しんだ料理ということもありみんな手際よくできました
やっぱり大分の味は美味しいね

次回は7月予定、ピザを作りま~す。
page top
『生』
ミカさんの赤ちゃんがついに生まれました
BABY 4月15日未明に誕生
生まれたばかりなのにくっきり二重のかわいい男の子です。
元気にすくすく育ってね
page top
『満』
先週末は楽しいイベント続きでした
7日(土)ユウコさんの挾間クラスでの初めてとなるイベント
ヨガと音楽にふれあう満月の午後
はさまイベント
26人の方が参加してくださり、大盛況でした。
スローフローヨガの後、スタジオに来られている生徒さんでバイオリニストとピアニストのお二人が演奏をして下さいました
その演奏がとっても素晴らしかった!!
すっきり動いた後のからだに音楽が染み渡りました。
甲斐さん、園田さんありがとうございました

8日(日)はヨガの勉強会グループでのお花見
裏川緑地の桜は通路の両側に咲いているので桜のトンネルのようです
花見② 花より団子
花見① 団子よりお酒…
花大根の素敵なお弁当のほかに、色々と持ち寄り素敵なお花見を楽しみました。
満開の桜の下、楽し~い勉強会でした
page top
『盛』
♪満開♪
桜④
桜①
桜③
© YUKAの一字日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
